2013年1月6日日曜日

練習場デビュー☆

さて、今年の目標を決めたからには道具を揃える…前に、練習しなきゃ!
というわけで、近所のゴルフ練習場を検索。

☆ゴルフ練習場検索はこちら☆

だけど練習場を選ぶ基準もシステムもイマイチよく分からなかったので、ゴルフ好きの旦那さんに頼んで、行きつけの練習場に連れてってもらいました。

まずは…やっぱり受付の仕方が分からない(苦笑)えー…打席料?ボール貸?打ち放題?貸クラブの種類???そんな私の横でスマートに受付を済ませる彼…に、まぁとりあえず丸投げで(笑)

無事受付終了後、「P」「7」と書かれたクラブを渡されました。あれれ???ゴルフのクラブと言えばドライバーでは??あのプロゴルファー猿が唯一持ってるヤツ。

「ねーねー、ドライバーは要らないの?」って聞いたら、
「ハハハ、まぁ打てそうだったら後で借りれば?」と鼻で笑い飛ばされました・・・初心者にはまだ早いそうです…。

まずは入念にストレッチ。うーーん、想像以上に体が硬い(ー ー;)

年を感じつつストレッチを一通り済ました後、ボールを打つシステムやクラブの説明・グリップの握り方・打席の立ち方・スイングの仕方などをさらっと教わり、いざ初ショット!

…思いっきり空振りましたorz

そして何度もトライするものの、コロコロっと転がり1階に落ちるだけだったり、ガコッという音と共に数メーター先に飛ぶだけだったり、ピョーンと右へ飛んだり…。

うわ…ゴルフって難しい…と、絶望的な気持ちに(´Д` )
今年の目標、暗礁に乗り上げまくりです(苦笑)
しかも手の平や指の皮が痛いし(>_<)

その横でシュパッ、シュパッと飛ばす旦那さんに弱音を吐いてみると「あ、ごめん。グローブ必要だよね」と。素手だと滑るし手が痛くなるそうな。

(先に言ってよ!!!)という思いは胸にしまいつつ、受付でグローブを購入。とりあえずは左手だけで良いらしいです。へーーー。

まぁそんな感じで、もうちょっとだけ頑張り、たまーーーにイイ感じのショットが出つつ、9割ほどはヒドいショットで練習終了。はぁー…orz

「どうしたもんかねぇ」と相談したところ、
「変な癖がつく前にスクール通ったら?」とのアドバイス。
なるほど、そうだね。その通りだね( ´ ▽ ` )ノ

ということで、近場でスクール探しする事にしました♪
いい所があるといいな☆

全国のスクール探しは↓このサイトで簡単に検索できますよ☆
楽天GORAレッスン検索



↓みなさま応援クリック、ありがとうございます☆

ゴルフ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿